恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いのはしご ~アラフォー婚活奮闘記~

あなたは予定のはしご 得意ですか? 私はとにかく出会いたかった。 将来を約束できる人に早く出会いたかった。 家族になる人に一刻も早く出会いたかった。 長く付き合っていた彼と別れたり 結婚相談所に入会できなかったり 友人の紹介でも全くお付き合いに繋…

デンタルホワイトニングのすすめ【ホームホワイトニング編】 ~アラフォー婚活奮闘記~

おはようございます。 EMIです。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 今日はデンタルホワイトニングをおすすめします。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////…

笑顔のすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

おはようございます。 EMIです。 ///////////////////////////////////////////////////// 今日は笑顔の見直しです(笑) //////////////////////////////////////////////////// 早速ですがアンミカさんの本にも 笑顔レッスンがあるように 笑顔って印象が良…

初めてのお見合い② ~アラフォー婚活奮闘記~

あなたは初対面の相手のどこを見ますか。 手ですか。 お顔ですか。 服ですか。 持ち物ですか。 しぐさですか。 初めてのお見合いは建築会社社長とのことで お会いしました。仲人さんの選出です。 京王プラザホテルのラウンジ前でお待ち合わせをし、 仲人さん…

【番外編】新月の夢占い

怖い夢を見た。 夢占いはやったことありますか? 久々に夢占いを調べてしまった(笑) 追いかけられる夢。 殺されそうになる夢。 姉妹でけんかする夢。 一度にこんな怖い夢を見ることって・・・ 不吉な予感。 何かの暗示か!? 不安になった。 それも新月の…

初めてのお見合い① ~アラフォー婚活奮闘記~

初めての待ち合わせって緊張しますよね。 あなたは待ち合わせ好きですか? 初めてのお見合いは新宿の京王プラザホテルのラウンジでした。 仲人さんとの約束通り15分前・・・いや、私は40分くらい前に到着した。 お相手がわたしと分かるようにバックには ブル…

お見合いまでの準備

アラフォーのお見合い準備。 あなたはいつでも準備OKですか? 私は気を抜きすぎていた。 普段からきちんとしていないと 繕えないことが多いことを知った(ノД`)・゜・。 婚活にあたって 基本のルールが存在する。 パンツはダメ タイツもだめ スカートもしくは…

ありがとうのすすめ

おはようございます、 EMIです。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 今日はありがとうをおすすめします。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// あなたは一日の中で何回『ありがとう…

灯りのすすめ【無印良品:アロマディフューザー】

おはようございます、 EMIです。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 今日は灯りのご紹介をします。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 就寝時に小さな電気を付けて眠る派ですか? …

お見合い写真はTAKUMI ~アラフォー婚活奮闘記~

お見合い写真ならTAKUMIです!!! TAKUMIって聞いて何をイメージしますか? そう。 私はお見合い写真を撮り直すことになった。 TAKUMIで。 TAKUMIとは内匠淳さんのフォトスタジオのことです。 【TAKUMI JUN make-up salon】 https://takumi-jun.com/ 内匠淳…

仲人さんとの面談 ~アラフォー婚活奮闘記~

私、仲人さんを見つけました。 あなたはパートナー探しをひとりでやりますか。 パートナー探しのパートナーにお手伝いしてもらいますか。 仲人さんとの面談の日 新宿の駅前で待ち合わせをして、喫茶店に入りました。 あいにく雨が降っていたのを覚えています…

日本仲人協会で仲人さんを探そう ~アラフォー婚活奮闘記~

仲人さん。 パートナーの前に仲人さんを探す。 とっても重要です。 あなたはパートナーを探すパートナー必要ですか。 私は日本仲人協会のサイトに釘付けでした(笑) 【日本仲人協会】 https://www.omiaink.com/ ※ご参考にされてください( *´艸`) とにかく…

仲人協会に出会いました ~アラフォー婚活奮闘記~

仲人協会、ご存知ですか。 初めての結婚相談所に行って断念した私は 仕事関係の知り合いの紹介で 1か月限定の結婚相談所体験プランに加入しましたが 誰ともマッチングせず そのまま継続せず・・・いわゆる体験プランでも失敗。 もうどうにもならんと思ってい…

はなうがいのすすめ【皇帝塩】

おはようございます、 EMIです。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 今日は 塩 をご紹介します。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 少し前にご紹介したはなうがい。 私はある特定…

黒にんにくのすすめ

こんにちは、 EMIです。 今日は、体の変化に対応すべく、 アラフォーの私のお勧めをします。 /////////////////////////////////////////// 【黒にんにく】です /////////////////////////////////////////// とにかく、体の変化が目まぐるしいアラフォー。 …

黒革の手帳のすすめ

こんにちは、 EMIです。 今日は所作について見直し。 婚活だけでなく、女性として、お勧めをします。 /////////////////////////////////////////// ドラマ【黒革の手帳】です /////////////////////////////////////////// 懐かしですよね。 私は米倉涼子さ…

アラフォー婚活女子、避難場所を作ろう

ひとりで行くお店 あなたはありますか。 私はこの3年ちょっと婚活しています。 人と出会うって、幸せだけど、エネルギーの消耗も半端ない。 私は体力あるほうだと自負してますが ココロが折れると 前向きになれなかったり 塞ぎがちになったり 体調にも影響が…

恋愛しますよ、アラフォーでも

40くらいの女もまだ恋愛するの? 婚活サイトで出会った30歳くらいの男子に ぶん投げられた言葉。 あなたはどう答えます。 私はしばらく考えていた。 煮えくりかえりそうな、はらわたを抑えながら なんでこんな会話してんだ私。 という反省もあった。 40くら…

辞退します

結婚相談所って入会を急かされるイメージありませんか。 私はそうだったけど、どんなイメージですか。 私は結婚相談所で説明された書類を集める作業に追われていた。 大学の卒業証明書 戸籍謄本 お見合い写真 上記、二つは問い合わせして割と早々に入手でき…

お見合い写真を楽しむ

お見合い写真を撮ったことありますか? これが結構、楽しかったのです。 メイクしてもらい キレイにしてもらい ポーズをとらされ、最初はかなり恥ずかしくてぎこちないのに 途中からまんざらでもなく 気分よくなってくる。 終わった後、またやりたい!!!っ…

クリスマスイヴに行く結婚相談所

何年前かのクリスマスイブ。 約束は結婚相談所。 万年、中二病の私はクリスマスが大好きで 今でも大事なイベントの一つ。 あなたはクリスマスイヴ、 今でも大事にしていますか。全く気にしてないですか。 結婚相談所に到着したのは午後だったと思う。 高層ビ…

懐かしの動物占いのすすめ

こんにちは、 EMIです。 今日は趣向を変えて 時間のあるときに、お勧めしたいことをお勧めします。 /////////////////////////////////////////// 【動物占い】です /////////////////////////////////////////// 懐かしの『動物占い』です。 既に体験済み人…

【番外編】週末の過ごし方 VOL.3

こんにちは、 EMIです。 今日ものんびり過ごす週末に おすすめな映画のご紹介をします。 『ハチミツとクローバー(映画版)』 学生時代にこんな青春をしたかったな~ というEMIの憧れが詰まってます。 ハチミツとクローバー メディア: Prime Video 学生時代…

私、結婚相談所の予約しました

結婚相談所って大丈夫? そんな夢や期待で心配よりも ワクワクしていた。 あなたは結婚相談所に行くことになったら 友達に話す派?話さない派? 結婚相談所に入った元後輩の話を しばらく聞いていていた。 何人かとデートをして ある一人の方とデートを重ね…

初めての結婚相談所

結婚相談所。 行ったことありますか。 私はもちろんYESです。 20代のころ努めていた会社の後輩が 結婚相談所に入ったという。 元々、顔立ちはキレイな子だった。 ただ、男っ気と色気がなかった(笑) それどころか、それまで彼女はかわいい男子が好きだった…

プチ断食<インターミッテントファスティング>のすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

こんばんは、EMIです。 //////////////////////////////////// 今日は【プチ断食】をご紹介します。 //////////////////////////////////// プチ断食は ほんとに簡単な健康・ダイエット方法です。 週末に山に籠ることもなく お金もかからない さらに胃腸を休…

同い年マジック

婚活中に意気投合。 ご縁を感じますよね。 でも、そのご縁が恋愛なのかは 誰にもわからない。 出会って2か月、 あなただったら、この状況、自分で確認しますか。 中目黒で会った同級生の彼とは その後、ゴハンに行くようになった。 毎回、楽しかった。 2か…

貴重な同い年

アラフォーの婚活で同じ年の方に出会えるって、感動です。 背も高く、お顔立ちも良い、さらに高学歴。 どうしておひとりなのですか。 あなたならお会いしたその日に質問しますか。 彼とは出会い系アプリで出会いました。 とにかくお忙しいようで、メッセージ…

食いしん坊は欲張り

定番を食べたい。 食いしん坊な私は 初めて行ったお店ではやっぱり定番をいただきたいのです。 と、普通は思わないのかな。 あなたはどうですか? 恵比寿で初めてお会いした彼と 2回目のデート。 今回はフランクな感じで美味しい餃子を食べることになりまし…