恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

アラフォー婚活女子、避難場所を作ろう

とりで行くお店

 

あなたはありますか。

 

 

 

はこの3年ちょっと婚活しています。

 

人と出会うって、幸せだけど、エネルギーの消耗も半端ない。

 

は体力あるほうだと自負してますが

 

ココロが折れると

 

前向きになれなかったり

 

塞ぎがちになったり

 

体調にも影響が出てくる。

 

 

んな時、家にまっすぐ帰らないで

 

背負ってるキモチを置いて行ける場所って

 

っても大事で貴重です。

 

 

ココでの教訓///////////////

アラフォー婚活女子

ひとりで行くお店を作ろう!

 

 

私は2.3あります。

 

本当に寂しい時に行くのは

 

ゲイママがひとりでやっているバーで(笑)

 

コロが拗ねてしまったり

 

いじけてたり

 

本当に寂しくなっちゃた時に

 

ママを訪ねます。

 

マと話してるうちに

 

なんとなく元気を貰えて

 

飲み過ぎないように配慮してくれるママや

 

のお店に来ていらっしゃる

 

名前も知らないお客さんたちと

 

他愛もないことを話してるうちに

 

つもの自分に戻ってる(*^_^*)

 

アラフォーならそんなお店はいくつもある人も多いかもしれないけど

 

避難場所って大事ですよね。

 

日の記事にも書いたけど

 

婚活前線で宇宙人に遭遇して万が一、

 

深めの傷を負ったり、暗示にかけられそうになったら

 

避難場所に駆け込むべし。

 

身を守ったり、自分を取り戻したりしよう。

 

 

はこのゲイママのバーのような

 

小さなバーみたいなところが多いけれど、

 

本屋さんでも、レストランでも、サーティーワンでも、一人カラオケでも、

 

自分の避難場所で

 

重いキモチを置いて帰れる場所を作ってみて。

 

 

 

、嫌な出来事があった時はコンビニでもいいから

 

お金を落として帰る(お金を使う)と

 

その不安な氣を落とせる、

 

って聞いたことがあるから

 

それに近いのかな。

 

 

々、ひとり慣れしてしまう危険性もあるので

 

避難場所にはまらないように注意するのも

 

大事ですよ(笑)

 

 ( *´艸`)

 

 

 

日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます。

 

また明日。