恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

辞退します

婚相談所って入会を急かされるイメージありませんか。

 

私はそうだったけど、どんなイメージですか。

 

 

は結婚相談所で説明された書類を集める作業に追われていた。

 

大学の卒業証明書

戸籍謄本

お見合い写真

 

上記、二つは問い合わせして割と早々に入手できた。

 

見合い写真は、指定の写真館で行わなければならず

 

丁度、成人式の写真撮り時期と重なり

 

予約が全く取れなかったけど

 

回のブログで話したように、楽しんで終えた。

 

 

結局、お見合い写真を撮り終えたのは1か月半後。

 

の間に結婚相談所からの連絡は一度もなく、

 

写真が出来上がるまでに時間がかかる旨を私から連絡すると

 

「焦らなくても大丈夫です」

 

れ?私には早々に成婚とか新しい生活を目指すって

 

言ってなかったかしら。

 

厳しいことを言われていたから焦ってましたが私。

 

 

勘違い?

 

 

 

ここで学んだ私なりの教訓

 

お見合いする前に辞退もある

 

 

紹介だからと言って、大丈夫なわけではなく

 

自分にどれだけ寄り添ってくれるか、アドバイスをくれるか

 

ちゃんと自分の目で耳で確認することが

 

っても大事。

 

たくさんある結婚相談所を選ぶのも

 

人任せじゃダメなんです。

 

 

 

が、入会辞退の旨をメールでご報告してから

 

3日後くらいに電話がかかってきました。

 

見落としていて、本当に申し訳なかったと。

 

見合いする前に辞退をするなんて思ってもおりませんでした(笑)

 

私、辞退します。

 

の初めての結婚相談所は入会できないまま終わった。

 

 

でも、なおさらお見合いをしたくなるのが私。

 

コから、また模索し始めます(笑)

 

 

 

今日はここまでですが、

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。