恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

ありがとうのすすめ

 

はようございます、

 

EMIです。

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はありがとうをおすすめします。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

あなたは一日の中で何回『ありがとう』と言っていますか。

 

数えてなんていられないですよね。

 

 

は学生のとき、

 

友人に言われたことがあります。

 

「EMIはどんな場面でも、ありがとうとございます、と言っているからエライよね」

 

。自慢ではないですよ~(;^_^A

 

 

ありがとうと言うと気持ちよいので、大好きな言葉です。

 

ありがたいことに、感謝を伝えるありがとう習慣は

 

元々、母から自然と教わっていた私ですが、

 

コロが疲れてしまったりすると

 

回数が減ってしまします。

 

最近ツイてないな~、って思うときって、

 

ありがとうと言う言葉とともに

 

感謝するキモチを忘れていることが多い気がします。

 

 

 

屋が好きだけど、難しい本が苦手な私が見つけた本で、

 

ありがとうの大切さを再確認させてもらえる機会がありました。

 

是非、その本をご紹介させてください( *´艸`)

 

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

 著:小池 浩さん サンマーク出版

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
 

 

 

 

またま軽く立ち読みしていて

 

面白くて購入してしまった本です( *´艸`)

 

良かったら読んでみてください。

 

笑って読めます。

 

ありがとう、の奇跡が書いてあります。

 

 

 

とは別ですが、

 

またまた、気功の先生から教わったことの中に

 

言霊の力というものがあって

 

りがとう、の波動とかなんちゃらが良いらしく

 

発するほどに

 

氣の流れが良くなるとか。

 

信じるか信じないではなく

 

れることはやっておこうタイプの私は、やる。

 

至ってシンプル(笑)

 

 

介した本にならって、

 

一時期一日500回ありがとうを言っていたことがあります。

 

そう、暇な無職な時期がありました(ノД`)・゜・。

 

予定がなくて焦っても、この習慣で気持ちよく過ごしていました。

 

 

 

段から、コンビニの店員さん、タクシーの運転手さん、

 

混雑する駅で道を譲ってくださる方、毎日一緒の同僚、

 

当たり前の日常の中でこそ

 

え忘れないようにしたいですね。

 

ありがとうを大事にしてみてください。

 

婚活中でも、パートナーが見つかっても、結婚しても

 

とっても大事な言葉になります。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。