恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

休息のすすめ ~まだまだ恋したいアラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200916053235p:plain

 

 

はようございます、

 

EMIです。

 

/////////////////////////////////////////////////////////

今日は休息をオススメします。

/////////////////////////////////////////////////////////

 

と、いっても

 

活をお休みすことに

 

婚活を頑張ってるあなたは

 

多少ならず抵抗があると思います。

 

もそうです。

 

ですが、今コロナでなかなか会うにも難しかったり

 

以前のように思うような婚活ができなかったり

 

キモキしたり

 

ストレスを感じたり

 

さらには気圧や夏の疲れで体にまでだるさを感じていたり・・・

 

んな時は思いきって

 

全部辞めちゃいましょう(笑)

 

って言いても、1週間でも、3日でも、1日でもいいんです。

 

活や日々頑張ってやってたことを

 

一旦停止。

 

婚活サイトや誰かとのやり取りを一旦停止。

 

ダイエットを一旦停止。

 

勉強を一旦停止。

 

禁酒を一旦停止。

 

継続してきたことを、

 

不安ならやめなくていい、一旦停止。

 

分の思考から一旦ポイっと手放して

 

その時間、自分の気分が良くなることをする。

 

分の良くなることってなんだろう~♬

 

って考えだしただけで

 

んだか心がワクワクする感じ、してきません?私だけかな?!(笑)

 

ポテチにビールを飲みながら家でゴロゴロ映画を観まくったり

 

倉くらいまで日帰りで散策しに行ったり

 

友人とオンラインで話しまくったり

 

高級なチョコレートを買ってじっくり味わったり

 

ステに行ってみたり

 

自分が笑顔になれる時間を作る。

 

自分が心地よく、解放された時間を作る。

 

もだけど

 

ココロの休息を時々意識して取りましょう。

 

もちろん

 

活のペースを落とすだけで十分、

 

疲れたら休む。

 

休む勇気って、めっちゃ必要だからこれが意外と難しいんですよね(;´Д`)

 

も、コロナがやってきて

 

強制的に休まらざるを得ない状況を経験してから

 

むことを意識できた人って多いと思う。

 

私もその一人。

 

の経験から得た感覚を忘れずに

 

一緒に

 

む勇気と、自分のココロを大切にしましょうね。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

■ご質問・ご相談・ご意見がありましたら☺

お問い合わせフォームはこちら