恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

お見合いのはしご ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200704232843p:plain


 

なたは予定のはしご

 

得意ですか?

 

 

はとにかく出会いたかった。

 

将来を約束できる人に早く出会いたかった。

 

家族になる人に一刻も早く出会いたかった。

 

 

く付き合っていた彼と別れたり

 

結婚相談所に入会できなかったり

 

友人の紹介でも全くお付き合いに繋がらなかったり

 

・・・

 

ラフォーの婚活前線のリアルを目の当たりにして

 

焦っていた。

 

 

1回目のお見合いの後、

 

自分の気持ちを正直に仲人さんに伝えた。

 

早く結婚したいと。

 

協力的な私の仲人さんは

 

できるだけたくさんお見合いのセッティングを実現しようと

 

頑張ってくれた。

 

が、一向に私の希望する方とはマッチングせず

 

仲人さんのお勧めされた人の中から、

 

(正直なところ)しぶしぶ選定させていただいていた。

 

備にかける時間を考えると、一日にひとりではなく

 

何人かとお会いしたい旨を伝えると、

 

午前と午後におひとりずつ

 

セッティングしてくれることになった。

 

人さんは本当に細かい希望やストレスも共有してくれて

 

本当に協力的で自分の仲人さんが

 

彼女で良かったと今でも感謝しています♪

 

して、私はお見合いのはしごをすることになった。

 

失礼な言い方で申し訳ないけれど・・・

ここで学んだ私なりの教訓////////
比較対象できることはありがたい

 

お見合いをして、お相手とお別れした後、必ずその日のうちに

 

人さんへの報告が義務づけられている。

 

その時に、どちらが良かったですか、との質問があると答えやすいと感じた。

 

一日に二人と会うとどちらかのほうが良かったと答えられる。

(もともと仲人さんの選定で、自分が会いたくてあった方じゃなかったので・・・)

 

結局、ひとめぼれじゃない限り

 

1度会ったきりで、ピンとなんて来ないもん。

 

 

 

 

 

私も含めて、

 

自力で相手を見つけられないから、

(理由はともかくとして)

 

結婚相談所や仲人協会に協力を求めてるんだよね。

 

から

 

ここでひとめぼれなんて9割方ないと思う。

 

ひとめぼれで、気持ちが通じて、恋をして、結婚してるなら

 

とっくにしている。

 

んだか夢を壊しちゃう言い方だったらごめんなさい。

 

ただ、私も今までひとめぼれしてお付き合いした記憶なんてない。

 

ということは、やっぱり何回か会ってみないと

 

相手との未来があるか、ないかなんて、誰にも分からない。

 

誰かとの初めの一歩の機会を作ってくれる場の一つとして

 

結婚相談所や仲人協会があるだけなんだよね。

 

の一歩が何より難しいとアラフォーになってつくづく痛感しているEMIです。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。