恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

仲人さんとの面談 ~アラフォー婚活奮闘記~

 

、仲人さんを見つけました。

 

あなたはパートナー探しをひとりでやりますか。

 

パートナー探しのパートナーにお手伝いしてもらいますか。

 

 

 

人さんとの面談の日

 

新宿の駅前で待ち合わせをして、喫茶店に入りました。

 

いにく雨が降っていたのを覚えています。

 

彼女は爽やかで、清楚で、柔らかい印象。

 

化粧もキレイで薄め、以前行った結婚相談所での面談の方との

 

イメージと真逆だった。

 

内心、ホッとした。

 

 

 

人協会は結婚相談所とシステムはほとんど一緒(だったと認識している)

 

登録完了した時点で

 

仲人協会ウェブシステムに登録のある方に

 

お見合いのオファーをしたり、いただいたり、が始まる( *´艸`)

 

婚相談所と一緒で登録には必要書類がいくつかあります。

 

早く活動を開始したい人は早めに書類を集めておくとよいかもです♪

 

 

 

局、ベースは従来の婚活サイトと変わらない。

 

ただ、アクションを起こす際はすべて仲人さんを通じて行うこと。

 

申し込みやお断りをするのも仲人さん経由ってことです。

 

ちろん悩んだら仲人さんの経験上の知識をアドバイスしてくれる。

 

そして、お断りした場合はすべての連絡先を消去してくださる。

 

守られた婚活システム。

 

結婚相談所と一番違うのが料金。

 

結婚相談所の金額を知っている方なら

 

ビックリするほど破格!!!

 

さらに仲人さんによって設定料金(入会金・お見合い料・成婚料等)が違うので、

 

仲人さんを探すときに金額もチェックしておくとよいです。

 

 

単な面談表(プロフィール)に記載し、

 

今までの経歴と婚活についての質問に答え、

 

仲人協会の説明を受けた。

 

 

人さんからの言葉・・・

 

仲人側でも、お受けできる人数がタイミングによっては難しい場合があります。


 
実は今、ご依頼が多い中、面談をさせていただいた中で、


 
その方の意欲とお人柄を確認して、

 

お受けするか否かのお返事をさせていただいております。」

 

・・・ああ。怖い。

 

「ですが、EMIさんの結婚への想いと、お人柄を受けて、

 

一緒に頑張らせていただきたいです。

 

EMIさんのご希望があれば、一緒に頑張りましょう」

 

嬉しかった。

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

 

ご縁は自分で見つけるられる!

※何かのキャッチコピーに似てる??ゼクシィ??(笑)

 

 

は素敵な仲人さんに出会ったことで

 

やっとお見合いにたどり着くことになるのです。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。