恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

初めての結婚相談所

 

婚相談所。

 

行ったことありますか。

 

私はもちろんYESです。

 

 

20代のころ努めていた会社の後輩が

 

婚相談所に入ったという。

 

元々、顔立ちはキレイな子だった。

 

ただ、男っ気と色気がなかった(笑)

 

れどころか、それまで彼女はかわいい男子が好きだった(笑)

 

 

久しぶりに会うと

 

髪型やメイクを変えて、しぐさや話し方のレッスンを受けているという。

 

末はデートとお見合いが詰まっていて目が回ると言っていた。

 

入会時に30万ほど払ったとか。

(32万だったような気もする・・・昔過ぎてはっきり覚えてない)

 

彼女が結婚?!っと驚くのはもちろんのことだったけど、

 

よりも、その彼女がキレイになっていたことが

 

私には眩しかった。

 

 

ここで学んだ私なりの教訓

 

その分野のプロの力を借りよう

 

 

私が初めて結婚相談所に行こうと思った

 

っかけが、

 

元々全く男っ気のないこの彼女でした。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。