恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

黒革の手帳のすすめ

 

んにちは、

 

EMIです。

 

 

 

日は所作について見直し。

 

婚活だけでなく、女性として、お勧めをします。

 

///////////////////////////////////////////

 

ドラマ【黒革の手帳】です

 

///////////////////////////////////////////

 

懐かしですよね。

 

私は米倉涼子さんが好きなのもあって

 

ドラマを見ました。

 

の蝶として振舞う彼女の所作を

 

ドラマを楽しみながら

 

じっくり見て研究しました。

 

ち方や座り方の姿勢や所作

 

いたるところに学びがあります。

 

もちろん、相手のたばこに火をつけるなんてしなくていいですよ(笑)

 

黒革の手帳米倉涼子)】

 

黒革の手帖 DVD-BOX

黒革の手帖 DVD-BOX

  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD
 

http://drama-suki.com/kurokawanotecho-yonekura

※良いドラマの紹介サイトがありました。

 

 

Amazonプライムで見れます!!!

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

黒革の手帳だけに限らず

 

米倉さんの立ち方、姿勢は本当にきれいだから

 

他のドラマでも学べます( *´艸`)

 

 

 

愛い仕草ならこの女優さん、

 

髪型やメイクはこのモデルさん、

 

話し方ならこのアナウンサー、とか

 

分のメンターを決めて

 

その方々を真似することで、自分にないものを取り入れる。

 

これは年齢に関係なく

 

やるかやらないかだけのこと。

 

3週間続けると、それは習慣となる。

 

そう、身につく。

 

真似していただけで、自分のもになる。

 

なんて簡単なの~( *´艸`)

 

 だがしかし

 

みんな知っていているけど、なかなかできないのが

 

この習慣化。

 

3週間つづけることができない。

 

それは、ほとんどの場合、ハードルが高すぎるから。 

 

 

号待ちをするほんのすこしの間だけ、

 

姿勢を意識すると決めただけでも、

 

座る時にお腹(丹田に)力を入れ、姿勢よく座ると決めただけでも、

 

飲み物のカップやグラスの持ち方を丁寧にすると決めただけでも、

 

なたのその小さな意識で

 

女子力、所作のきれい力、の切符を手にできちゃう。

 

ハードルは低く低く!

 

ハードルを低くが一番大事です!!!

 

1つクリアして、習慣化することに慣れてきたら

 

んのちょっとずつ、ハードルを上げる。

 

楽しく続けなきゃ意味がない。

 

メンターとなる人に近づきたいと思えば、きっとできる。

 

婚活でも所作の良さは、かなり役に立ちます。

 

 

しく3週間続けて

 

あなたの身になっていたら、しめたものです。

 

今日からあなたは何を始めますか。

 

 

ちなみに私は武井咲ちゃんも好きなので

 

武井咲ちゃんバージョンも見てみようかと思います( *´艸`)

 

黒革の手帳武井咲)】

 

黒革の手帖 DVD-BOX

黒革の手帖 DVD-BOX

  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: DVD