恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

食いしん坊は欲張り

番を食べたい。

 

食いしん坊な私は

 

初めて行ったお店ではやっぱり定番をいただきたいのです。

 

と、普通は思わないのかな。

 

なたはどうですか?

 

 

 

恵比寿で初めてお会いした彼と

 

2回目のデート。

 

回はフランクな感じで美味しい餃子を食べることになりました。

 

待ち合わせは蒲田。

 

あまり踏み入れたことがない街で

 

大丈夫かな・・・と、ちょっと不安。

 

も、蒲田というと有名な老舗の餃子店があるのは知っていたので

 

食いしん坊の好奇心は刺激されていた。

 

「少し歩きます。大丈夫です?」

 

お気遣いの言葉が嬉しかった。

 

の老舗の中華料理?屋さんでメニューを広げると

 

美味しそうな写真付きメニュー。

 

人気やおすすめメニューは写真も気持ち大きくて

 

単純な私は大きい写真に、目も気もとまる。

 

めかねていると、店員さんのほうからオーダーを取りに来ます。

 

人気店だから早さもチャキチャキ、そりゃそうですよね。

 

彼「EMIさん、どうします?」

 

私「今日の目的の餃子以外は、お任せします」

 

れが食いしん坊な私の首を絞めることになるとは。

 

 

予想外に彼は

 

お店のおすすめ料理以外

 

注文を重ねていきます・・・

 

の心は折れる寸前でした(笑)

 

 

食事を済ませた後、

 

もう一件、立ち寄った先でも、

 

はりお酒やおつまみのチョイスが私の好みとずれていて

 

食べられなかったオススメたちが心残り・・・

 

あれ?私、目の前の人より、食い気が勝ってるではないかい!?

 

 

バカだ思われるかもしれないけれど

 

私にとっての食事は本当に大事な時間のひとつ。

 

来れば、好みや嗜好が近い方のほうが

 

楽しむ幅も倍増するし、何よりワクワクする。

 

(結婚相談所の方に、そんなの結婚してから変えられる!と怒られそう)

※ちなみに今は相談所はどちらにも入ってないです

 

振り帰ると、良く飲みに行く友人や元カレは

 

んな好みの合う食いしん坊だった。

 

衣食住の中でも人によってその重要度はまちまち。

 

でも私は食いしん坊。食事はキモチの上での重要が高い。

 

食べない我慢より、

 

行ったお店で食べたいものを食べれない我慢のほうがしんどい。

 

 

 

ここで学んだ私なりの教訓

 

食事の好みは重要だ。

 

 

 

食いしん坊は欲張りなんです。まずは定番が食べたい。

 

 

 

い。次の約束はなかったです。

 

あ。彼のお顔?・・・餃子を待つ間に初めてしっかりお顔を見れましたよ。

 

普通にしていても、笑っているかのような感じ。

 

たれ目の細目さんでした。

 

七福神さんの誰かに似ていましたが、

 

かわかりません・・(笑)

 

 

兎にも角にも

 

このご縁に感謝いたします。

 

 

※2020.5.25 アメブロより