恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

プチ断食<インターミッテントファスティング>のすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200728222717p:plain


んばんは、EMIです。

 

 

////////////////////////////////////

 

今日は【プチ断食】をご紹介します。

 

////////////////////////////////////

 

 

チ断食は

 

ほんとに簡単な健康・ダイエット方法です。

 

週末に山に籠ることもなく

 

お金もかからない

 

らに胃腸を休め

 

肌にも良い。

 

 

食いしん坊のアラフォーたちよ

 

実践するしかないですよ~(笑)

 

もちろんアラフォー以外の人も。

 

 

/////////////////////////////////////////////////

プチ断食を推奨したい方

 

・私のようなもともと食いしん坊な人

 

・週末に婚活で会食がたくさんある人

 

・婚活ストレスで甘いものやジャンク太りしちゃってる人

 

・週末くらいゆっくり美味しいものを食べたい人

 

・胃が疲れている人

 

・より健康に過ごしたい人

 

・健康的に無理なく痩せたい人

 

/////////////////////////////////////////////////

 

 

プチ断食の方法はめっちゃ簡単

 

最後の食事から12時間固形物を食べない

 

コレだけ(笑)

 

一番ハードルが低いのは朝食抜きです。

 

さらに、断食ではなくプチ断食と言うだけあって

 

曜日~金曜日のうち、

 

好きな2日間だけでいいのです。

 

貴重な週末に断食なんてしたくな~い。

 

 

 

は私、自粛の期間中にチャレンジしました。

 

なんと今日で丸4週間です~

 

この食いしん坊の私が平日の朝食を全部抜いてみました!!

 

ッコリお腹が凹んでるやないかい!!!

 

二重アゴがすっきりしてる~

(オンライン電話で友人に痩せたでしょ?って褒められたもん♡)

 

わーい♡

 

 

はプチ断食をあるセミナーで知りました。

 

『インターミッテントファスティング

 

として生活に組み込むプログラム。

 

ただ実践できていなかったから

 

にも言えなかったけど

 

日、実体験としてご紹介できるので解禁しました。

 

是非、プチ断食を試してほしいです。

 

 

/////////////////////////////////////////////////

プチ断食のまとめ

 

・最後の食事から12時間固形物を食べない

 

・平日2日だけ朝食を抜

(※前日の20時までに夕食を終えた想定)

 

/////////////////////////////////////////////////

 

もちろん水分はしかっり取ってくださいね!!

 

水分はコーヒーでもOK!

 

にかく無糖であればOK!!

 

ちなみに、胃の強くない私はコーヒーにミルクを入れてます。

 

ですが、なるべくミルクは控えてください。

 

 

※持病がある方は、お医者様とご相談の上、お試しくださいね。

 

Let's try !!!