恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

お見合いまでの準備

f:id:planbroom102:20200705002622p:plain


 

ラフォーのお見合い準備。

 

あなたはいつでも準備OKですか?

 

 

 

は気を抜きすぎていた。

 

普段からきちんとしていないと

 

繕えないことが多いことを知った(ノД`)・゜・。

 

活にあたって

 

基本のルールが存在する。

 

  • パンツはダメ
  • タイツもだめ
  • スカートもしくはワンピース
  • ヒール着用
  • メイクは程よく濃くなく
  • ネイルはできるだけ控えめ(ピンクかベージュ)
  • アクセサリーも華美なものはNG
  • 香水も強くなく
  • お見合い当日は15分~30分前に到着してお化粧室で身支度確認
  • 初回に直接の連絡先の交換はNG
  • お飲み物以外は基本いただかない
      ※お見合いにおいて、お飲み物代は基本男性がお支払いくださります

 

だまだたくさん・・・

 

結婚相談所や仲人協会ならではの、規定ルールの一覧を貰えます。

 

私は婚活用ワンピースとセットアップを買いました。

 

ちろんヒールも購入。

 

先日のお見合い写真の撮影に必要だったのでそれに合わせました。

 

らに撮影に合わせて、

 

美容院に行き清楚な髪形にしてもらってます( *´艸`)

 

これで準備万端かな・・・なんて思っていたら

 

ンターの仲人さんより

 

バックやアクセサリーはあまり高価なブランドものは控えてください。

 

お金がかかる女性というイメージを思わせないよう努めましょう。

 

日はよくお休みになってください。

 

との、アドバイスをいただきました。

 

ここで学んだ私なりの教訓////////
アラフォー婚活、睡眠は何よりも大事。

 

は自分から申し込んだ方にはお会いできず、

 

仲人さんが選んでくれた方の中からおひとりと会うことにしました。

 

やっぱりアラフォー婚活前線異常ありですな(笑)

 

古ッ(わからない方はスルーしてください)

 

 

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。