恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

恋愛しますよ、アラフォーでも

40くらいの女もまだ恋愛するの?

 

婚活サイトで出会った30歳くらいの男子に

 

ぶん投げられた言葉。

 

あなたはどう答えます。

 

 

 

はしばらく考えていた。

 

煮えくりかえりそうな、はらわたを抑えながら

 

なんでこんな会話してんだ私。

 

という反省もあった。

 

 

40くらいの女が恋愛する。

 

・・・

 

え?!

 

あたりめ~だろ。

 

から婚活サイトの登録してるんだーーーー!!

 

お見合いじゃなくて

 

結婚を前提に恋愛できるパートナーを

 

地道に

真剣に

本気で

探してるんだよぉ~!!!

 

て言いたいのをこらえて、冷静に答えた。

 

 

恋愛したいよ。

結婚もしたい。

好きな人を見つけたい。

好きな人と手をつなぎたい。

好きな人とデートもしたい。

好きな人とセックスもしたい。

アラフォーの女子みんながどうかわからないけど

今の私は全部したいよ。

 

信がなくなった。

 

ここでの教訓//////////

かなりの確率で婚活中に宇宙人に遭遇する・・・

 

強くあれアラフォー女子。

 

・・・強くならざるを得ないのかもしれない。

 

 

 

にかく未知との遭遇

 

ジェネレーションだけの問題ではなく

 

今まで出会わない人たちと接点を持つわけだ。

 

う、稀に宇宙人に会うことがある。

 

意外な角度から攻撃されて

 

思わぬ傷を負う。

 

けど

 

彼らが悪いのではなく

 

パラダイムの問題。

 

宙人に会って、気づくことがたくさんある

 

婚活という大きな世界に飛び込んだのだから

 

多少のケガも勲章だ。

 

じゃ、治癒力も高まり、

 

小さい傷はかゆいくらい。

 

 

 

力で恋愛しますよ、アラフォーも。

 

 

恋愛できる相手に出会えるまでに

 

と何人宇宙人に遭遇するのかな。

 

私はますます強くなる。