恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

白湯のすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200716235034p:plain


 

んばんは

 

EMIです。

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は白湯(さゆ)をご紹介します。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

のルーティンってありますか。

 

EMIはまず目覚ましとルームライトを消したら

※【ルームライト】以前の記事です

https://planbroom102.hatenablog.com/entry/salt-lamp

 

カーテンを開けて、すぐにキッチンへ行き、

(一人暮らしだから、すぐキッチンへ行けるコンパクトな間取り)

 

トルでお湯を沸かします。

 

起きてから始めに口にするのは白湯です。

 

は熱めで体を温める。

 

夏はぬるめにしてのどを潤す。

 

ちらにせよ、内臓に一日が始まったことを伝える。

 

体の調子次第で、甘く感じたり、感じなかったり、

 

白湯は体の状態のバロメーターにもなる。

 

湯を飲んだあとは、以前ご紹介した鼻うがいをする、

 

これが私の朝のルーティンです( *´艸`)

 

鼻うがいの記事も貼っておきます!

※【鼻うがい】

https://planbroom102.hatenablog.com/entry/hanaugai

※【皇帝塩】

https://planbroom102.hatenablog.com/entry/salt

 

 

にかく健康にも美容にも良い( *´艸`)

 

白湯について、調べてみたらアーユルヴェーダがルーツとか!?

 

金も手間もかからない

 

白湯を試さないなんてもったいないですよ~

 

良い記事を発見。お借りしましたのでご参考に。

https://makanaikissa.com/sayunokoukakounou

 

 

あなたはいつから白湯を始めますか( *´艸`)

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。