恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

お見合いから初めてのデートのセッティング ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200709163951p:plain

 


めてのデートのセッティング。

 

男性がしてくれるものだと思っていますか。

 

はそう思っていました。

 

正解・不正解という答えはないと思いますが、

 

あなたは初めてのデートのセッティング、どう思いますか。

 

 

 

回のお見合いの流れで、

 

私は初めてお見合いからデートと言う名目の

 

会食へのステップアップをすることになった。

(デートと言うのはまだ早い気がするので、会食としたい私(笑))

 

 

 

見合い後に、仲人さんからお相手より申し込みがあった旨を伝えられ、

 

双方の合意があったので、次回のセッティングをすることとなった。

 

手先からお電話かメールがあるので

 

デートのセッティングをご対応くださいとのこと。

 

時が決まったら、仲人さんへ報告をする、という簡単な流れ。

 

 

そして、お相手からメールが来た。

 

お店を探すことになった。

 

お相手「苦手な食べ物がありますか」

 

EMI 『特にないので、どんなお店でも問題なく楽しみにしております。』

 

お相手「食べたいものありますか」

 

EMI『食いしん坊なので、美味しいお食事なら何でも。』

 

お相手「どんなジャンルがよいですか」

 

EMI『では、イタリアンか和食はいかがでしょうか』

 

お相手「場所はどのあたりが良いでしょうか。EMIさんの出やすい場所にしましょう」

 

EMI『お気遣いありがとうございます。週末なので場所はどこでも出れますので、

良かったら○○さんのおすすめのお店か、気になるお店にご一緒させてください。』

 

・・・

 

しばらく返信がなかった。

 

お相手「もしよかったら、EMIさんの行きたいお店に行きましょう。

いくつか候補いただけますか?」

 

???

 

私が選ぶの?よく言えば、選ばせてくれるの???

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

お見合いでは期待しないこと!

 

 

うしてほしい~♬、なんていう期待は捨てたほうが、楽です(笑)

 

疑問が沸いてきたら、ポジティブに切り替える。

 

見合いは恋愛ではないという前回の教訓を忘れちゃならんのです。

※良かったら前回の記事です。

https://planbroom102.hatenablog.com/entry/omiai5

 

 

だから、流れに任せて、今回のミッションである

 

お店を決めることに徹することにした。

 

は3つほど、お相手の方にお店候補の詳細をメールした。

 

 

翌日の午後、お相手からメッセージが来た。

 

お相手「EMIさんの行きたいお店、予約しましたよ!!!」

 

EMI『ありがとうございます。嬉しいです。お手配ありがとうございます。

では、当日お店でお会いできるのを楽しみにしております。』

 

お相手「私も楽しみにしております。」

 

 

ミッション達成!!!

 

 

嬉しさはそれほどだけど、ミッションの達成感はある(笑)

 

仲人さんに会食が決まった連絡をした。

 

の後、お相手さんからは1週間ほど何の連絡もなく、

 

前日に確認のメッセージがあり、当日を迎えるのです。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。