恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

リコピンのすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200720225746p:plain

 

んばんは

 

EMIです。

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はリコピンのすごさをご紹介します。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

なたはお酒好きですか。

 

EMIはビールが大好きです。

 

してトマトジュースが大好きです。

 

トマトにはリコピンがいっぱい。

 

前、ご紹介した脂肪燃焼スープもトマトベースです( *´艸`)

 

EMIは毎日、お酒を飲みますが

 

はりアラフォーとなると

 

健康のことも、体型のことも、お酒が残ることも、心配なのです。

 

だから、ビールにトマトジュースを投入!!!

 

ハイ!レッドアイ(ビール+トマトジュース)です♪

 

平日ひとりのお酒は必ずこの組み合わせです( *´艸`)

 

ので、お酒好き故に、

 

自然とリコピンを毎日の習慣にできてます(笑)

 

 

 

あなたはリコピンのすごさをご存知ですか??

 

って今更ですが、

 

改めてそのすごさをみんなで復習したいなと思います。

 

リコピン

 リコピンとは、カロテノイドの一種でトマトなどに多く含まれる赤色や黄色の天然色素。

強力な抗酸化作用を持つ。

その抗酸化作用は、β-カロテンの2倍以上、ビタミンEの約100倍!!!

 

 

リコピンの効果

 

すごいでしょう( *´艸`)

 

末の会食やデートの時は

 

好きなものを好きなタイミングで食べたいので

 

とりのときは美味しく健康にが

 

食いしん坊EMIのバランスを取る秘訣です。

 

酒を飲まない人は

 

トマトスープやトマトジュースを積極的に取り入れてみてください。

 

なみに塩分には気を付けてくださいね。

 

EMIも絶対にスープもジュースも無塩にしています!!!

 

お塩についてもまた次回以降に書きたいと思います。

 

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。