恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

言葉はその人を表す~まだまだ恋したいアラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200824220029p:plain

 

があなたを幸せにしたい。

 

あなたが俺を幸せにしてください。

 

なたなら言われて嬉しいのはどちらですか?

 

 

 

アルタイムな話ですが

 

先週末、知人のある男性から久しぶりに

 

相談をしたいと連絡があった。

 

間もあったので聞いてみたところ

 

EMIさんだったら言われて嬉しいのはどっち?

 

それが冒頭の質問。

 

むむむ・・・

 

はキャリアでもないし

 

乙女なアラフォーだし

 

・・・

 

、答えたのは

 

「両方では?」

 

 

当に、近い将来、誰かにもらいたい

 

夢見ている言葉について

 

只今、恋と疎遠な私が

 

真剣に考えた結果だった(笑)

 

けど、もう少し考えた先にあったのは

 

めっちゃシンプルで

 

「好きです」

 

それでいいじゃん。

 

きだから、真剣に付き合ってほしい

 

きだから、そばにいてほしい

 

きだから、結婚してほしい

 

きだから・・・

 

とにかく大前提を先にお伝えすることなんじゃないかな。

 

は言えども、言葉にするって

 

実はとっても難しい。

 

EMIは言葉が大好き♡

 

ミュニケーションには言葉が不可欠だし

 

言葉で優しさや、温かさを贈れる。

 

して、それとは裏腹に、

 

人を傷つけるとてつもない怖さもある。

 

んな中で、

 

言葉を選ぶのはその人の人柄を表している気がする。

 

言葉がすべてじゃないけど

 

言葉にしないと伝わらないことがほとんど。

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

言葉はその人を表す。

 

 

前、短いお付き合いをしたある彼に

 

教えてもらった本だけが手元に残ってる(涙)

 

ま、この本に出会えたことに感謝(/・ω・)/

 

■言葉にできるは武器になる

 

 混乱した頭をスッキリできるので

 

私のおすすめの本の一冊になりました。

 

非、読んでみてくださいね( *´艸`)

 

そして、一緒に言葉を大事にしながら、

 

温かい言葉を遣える人になりましょ( *´艸`)

 

今日も良い日になりますよ、あなたも私もね♬

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。