恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

婚活前線異常あり【サイゼリヤ編②】~まだまだ恋したいアラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200908224111p:plain

 

は是非、サイゼリヤでお食事いたしましょう。

 

あなただったらどう答えますか。

 

 

ックリするよりも、聞き間違えと思った(笑)

 

私は婚活サイトで出会った丸の内勤務の彼と

 

次回のデートの日にちを決めた。

 

店はまた近くなったら相談しましょう、と

 

メッセージのやりとりが続いた。

 

苦手な食べ物があるかとか

 

銀座シックスのパーティーに仕事で行って良かったとか

 

のメッセージでどんなお店選んでくれるんだろう♬

 

と、期待し始めてた私。

 

 

 

の間、彼のこともリサーチ!!!

 

彼と同じ中学校だと思い当たる

 

私の友人に彼のことを聞いてみた・・・

 

やっぱり!!!

 

私の友人の同級生だった!

 

ただ、私の友人曰く、

 

彼は転校生らしだったらしく、話したことはないし

 

クラスも違ったから

 

の友人はあまり記憶にないとのこと(>_<)

 

むむむ・・・

 

結局、情報は貰えず、

 

友人はその経緯(私と同級生が出会いアプリで知り合ったこと)に

 

だただ興味津々になって

 

芸能人張りのスキャンダルかのように、

 

勝手に舞い上がっていた(笑)

 

 

 

ートの日の前日までお店は決まらなかった。

 

そして、

 

ついにメッセージが来た。

 

「銀座のサイゼリアにしませんか」

 

・・・

 

 

・・・

 

サイゼリア?!

 

このところ、もっぱらサイゼリヤに立ち寄る機会もなく、

 

一瞬、頭が真っ白になった。

 

サイゼリア?!(二度目・・・笑)

 

 

。もちろん、個人的にサイゼリアは好きですよ~

 

学生だったらサイゼリアデートなんて可愛くてサイコー( *´艸`)

 

 

だ、私はアラフォー婚活中。

 

デートではなかなか行かない。

 

思わず、二度見ならぬ、二度聞きをしてしまった(・_・;)

 

EMIサイゼリアって、あのサイゼリアでしょうか。」

 

「はい。銀座のサイゼリアはおススメで、ワインが安いのに美味しいのです」

 

・・・

 

銀座、丸の内界隈で赤提灯からおしゃれスポットまである中で

 

サイゼリア

 

なかなかない選択ではあって興味深い。

 

が、ココロがしょんぼりしたのも事実。

 

そう思っちゃう自分がダメなのかな・・・

 

と、一瞬、反省はしたものの

 

あらがってみた(笑)

 

EMI「でしたらカジュアルなお店でシェイクシャックとかいかがですか」

 

「シェイクシャックも良いですね」

 

よかった~(私の心の声)

 

「でも、今回は是非サイゼリアにいきませんか」

 

・・・

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

 

・・・

 

サイゼリア推しの彼。

 

は自分の思い込みや経験が邪魔をして、その壁を破れなかった。

 

話はまとまらず(ノД`)・゜・。

 

結局、デートはなくなった。

 

 

の良くないことの一つ、期待し過ぎること。

 

反省をしつつ、考えた。 

 

っぱりデートってワクワクしたい(>_<)

 

最初から”やだな~っ”て思うなら、正直やめたほうがいい。

 

”やだな~”と似ていているけど、

 

”好きじゃないんだよな~”とか”乗り気がしないな~”は別物!

 

”好きじゃない””乗り気がしない” のは、

 

まだ出会ったばっかりだったり、

 

手のことをそんなに知らないから。

 

ひとめぼれでない限り

 

”好きじゃない””乗り気がしない”のは当たり前。

 

その、好きじゃないけど、嫌いじゃない人は貴重です。

 

しあなたが今、

 

好きじゃないけど、嫌いじゃないに該当する、

 

デート相手がいるなら大事にしてください💛

 

ただ”今はまだ”好きじゃない、だけなのかもしれないですよ( *´艸`)

 

続けるか、続けないかのジャッジするなら、

 

生理的に受け付けないと思った時だけです!・・・と

 

結婚相談所の仲人さんから教わりました(笑)

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

 

可能性は大切に。

同時に自分の気持ちも大切に。

 

 

そう、私は1回目のデートでサイゼリアは嫌だった(笑)

 

 

 

つか親密になったパートナーと

 

サイゼリアデートはしたいですよ( *´艸`)

 

楽しそう♬

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。