恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

顔をあげて

f:id:planbroom102:20200816205455p:plain

 

顔どんな顔ですか。

 

 

彼は終始、うつむいていた。

 

から、お顔を見ることができなかった。

 

食事も会話も楽しめていたと思う。

 

何故だろう?

 

 

人の紹介だった。

 

友人の会社の上司を紹介してくれるという。

 

大手監査法人にお勤めの方で

 

海外での活躍もあるという。

 

ツイチ、子供なしという境遇も年齢も近く

 

ワクワクした。

 

期待しますよね、誰だって。

 

約束は恵比寿の小さなフレンチレストラン。

 

アットホームな感じで背伸びし過ぎずにいられる

 

お店選びの心遣いも嬉しかった。

 

酒の選び方もスマートで

 

怯むことなく注文してくださった。

 

背も高く、言葉に優しさが伝わってきた。

 

た、会いたいと言ってくださったので、次回の約束をしました。

 

ですが

 

YOUのお顔どんな顔でしたか(笑)

 

 

/////////////////////////////////////////////////

 

『顔を見ない』『心理』でググってみた。

 

自信がない

コンプレックスがある

見ていると微笑んでしまうから

顔をそむけないといられないから(涙)

すかしている(笑)

 

/////////////////////////////////////////////////

 

でも、本当にこちらのレストランはお食事が美味しくて

 

お顔をきちんと見られなくても

 

食いしん坊の私は終始、幸せでした。

 

 

ここで学んだ私なりの教訓//////////////////////

 

婚活ではとにかく食事を楽しもう。

 

お相手のお顔が見えなくても、お食事が美味しいと会話は弾む。

 

もし、お相手とご縁がないな、と思ってもその時間を楽しむのは大切だと思います。

 

 

回はお顔を見れますように。

 

顔をあげてもらえますように(笑)

 

 ※2020.5.22 アメブロより