恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

アラフォーの私、婚活しています

んばんは

 

EMIです。

 

今日が2回目の投稿です。

 

きっと誰も見ていないでしょう(笑)

 

からこそ

 

自由にアウトプットできる!!!

 

私は3年近く再婚活をやっています。

 

い。バツイチ。子供はおりません。

 

もっとすんなり再婚できると思ってた

 

甘ちゃんです(考えが甘かったってこと)。

 

も再婚願望はモリモリだけど

 

少し前に婚活に疲れ、自分らしさを見失い、

 

今は自分に優しい活動しかしていません。

(コロナの自粛要請でどこにもいけないのもあります。)

 

この瞬間が一番若い、とよく言いますが、

 

そりゃ言われなくてもみんなわかっとります。

 

でも自分を守れるのは自分しかいないです。

 

婚活に疲れすぎたら

 

む勇気も必要だと私なりの教訓です。

 

これができなくてボロボロになっちゃうんですよね。

 

頑張る女子に多い傾向。

 


も、婚活って相手がいるから成り立つわけで

 

疲れた自分に会うために、時間を割いてくれてる相手がいるってことを

 

忘れてはいけないな、って思うのです。

 

場が逆だったら、とても残念な思いをしますよね。

 

気合い入れて、おしゃれして、期待して、お目にかかった方が心ここにあらず、

 

・・・なんて悲しい

(ちなみに仕事が忙しくて疲れてるのとは違いますよ←コレかっこいいヤツですな♡)

 


もこれまでにがむしゃらな時間があったから、

 

反省を含めて、気づきがたっくさんなのです。

 

そんなこんなで

 

3年前に婚活という土俵に上がった

 

までのがむしゃらな私と

 

これからの私を織り交ぜて綴っていきます。

 


んでも打ちのめされても

 

私は進む!!!

 

一度きりの人生だもん。

 


気持ち次第

 

行動次第

 

よりも婚活を楽しんでやらなきゃもったいない。

 

と、思います。

 

※2020.5.21 アメブロより