恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

アプローチの受け取り方 ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200726225605p:plain

 

なたは相手の好意

 

どこまで許容できますか。

 

 

は私、最近、コロナに気を行けつつ

 

何人かとお会いしていました。

 

コロナで自粛中の2か月間はほとんどメッセージ交換のみ。

 

すが、少し社会生活が戻ってきたので

 

慎重にお会いしていました。

 

リアルなことを記載するのって

 

し照れますね(笑)

 

その中のおひとりとは自粛中も毎日やりとりが続いており、

 

もしお会いして意気投合したら

 

の次の段階へ進めるのではと思っていました。

 

ちなみに次の段階とは

 

リアルなお付き合いですよー

 

ーシャルディスタンスを意識した会食の後、

 

なんとなく会話がかみ合ってない感を覚え、

 

次のお約束を決める間に

 

LINEで送られてきた彼からのメッセージ・・・

 

 

パスワード付き・・・カラオケ?

 

その方が歌ったカラオケが送られてきていました(ノД`)・゜・。

 

めてのことでビックリ・・・

 

さらにもう一曲・・・

 

少し勇気が必要だったので、これを聞くのに1日半かかりました(笑)

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

アプローチも多種多様

受け取る側の立場になってみる

 

分、自分の歌声に自信があるから送ってくださったのかもしれませんが

 

受け取る側の気持ちも考えていただきたい。

 

れは、恋愛下手な私にも置き換えて言える(苦笑)

 

私も気を付けなきゃ。

 

一方通じゃダメなんだよね。

 

一方通行の道だって、確認してから進むもんね。

 

分が受け取って、嫌な気分になるようなことは

 

言葉でもアプローチでも

 

投げる前に確認!!!

 

これ貰ったら嬉しいかな・・・って自問自答してみよう。

 

 

 

返信でできずに1日半放置してしまったところ

 

「どうやった?」(関西人じゃないやろ!!!)

 

メッセージが来たので

 

EMI「歌が好きなことが分かりました。

でも、急にカラオケを送ってくださった意図は」と

 

返信したところ・・・

 

を歌ったり、聴いてもらうのってストレス解消になるから、

 

との回答がありました。

 

関係が成り立ってないのに、

 

聞かされる側のことを考えてくれ(ノД`)・゜・。

 

コメントしずらいわ!!!

 

ちらがストレスです・・・と、思ったのです。

 

はい彼とは、2回目の会食はなかったです。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。