恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

思いやりのすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200704234344p:plain


 

が手放せない梅雨。

 

お気に入りの傘があると

 

ほんの少しだけどニコッとできたりします。

 

あ、あなたは満員電車で濡れた傘の位置、

 

気になったり、気にしてますか。

 

 

 

分の足元に見ず知らずの人の傘から

 

雨のしずくが落ちてくる。

 

どう思いますか。

 

う、自分が受けてムムムって思うことは

 

したくないですよね。

 

でも人間って、忘れちゃう生き物。

 

の日に傘を持った時、ヒールを履いた時、

 

大きな荷物を持って動くとき、

 

周りの人に迷惑をかけないようにするのは当たり前だけど、

 

の傘に、そのヒールに、その大きな荷物に、

 

思いやりを持とう。

 

そうしたら、自然と周りの人にももっと優しくなれる・・・

 

がする。

 

 

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

大人の女性として、

自分の立ち振る舞いに責任を持つ。

 

 

きっとだけど、ほんの小さなことだけど

 

の小さな思いやりが

 

いつか自分を助けてくれる時が来る。

 

私は電車の中で、傘から落ちるしずくを気にして

 

分の傘を持ち替えたら

 

向かいに座ってらっしゃる見ず知らずのご年配の女性に

 

「お気遣いをありがとう」

 

と言っていただきました。

 

大雨だったけど、とても良い朝になったのでした( *´艸`)

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。