恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

玉ねぎウォータースチームのすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

 

f:id:planbroom102:20200726175455p:plain

 

はようございます、

 

EMIです。

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は玉ねぎのウォータースチームをご紹介します。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

食やデートが続いたり

 

婚活のストレスで暴飲暴食しちゃったり

 

食生活をリセットしたいときの強い味方のレシピです。

 

し前に紹介した脂肪燃焼スープよりも簡単。

 

だけど、玉ねぎが苦手な人はごめんなさい。

 

なぜなら食材は基本玉ねぎのみだからです。

 

玉ねぎのウォータースチームです。

 

のレシピは木下あおいさんの本にあります。

 

 

ウォータースチームの作り方は本当にシンプル!!!

①スライスした玉ねぎを鍋に入れて、

一つまみの塩と水とを入れて弱火にかける。

 

②しんなりするまで(水を追加しつつ)火にかける

 

That'all!!!!これだけ!!!!

 

ぐーたらを止めたいときに

 

きなりハードルが高いことはできないけれど

 

これくらいならできるでしょ!?ってくらい簡単( *´艸`)

 

 

さらに、物足りなさを感じるなら

 

の鍋にえのきなどのキノコ類を投入するとよいです( *´艸`)

 

さらにもう少しという方は

 

冷凍の水餃子とかを3、4個投入したら大満足すると思います。

 

は初めからショウガとにんにくのチューブを投入してから

 

火にかけてます。

 

パンチが効いてパワーアップできます!!!

 

下あおいさんのレシピは体質改善や健康的なダイエットに

 

本当におススメ。

 

素晴らしいレシピが満載なので

 

めてまたじっくりご紹介をしたいと思いますが

 

今日は玉ねぎのウォータースチームを紹介しました。

※ご紹介した本のP.66に乗ってますよー

 

是非試してみて下さいね。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。