恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

肩甲骨はがしのすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200727230709p:plain


はようございます、

 

EMIです。

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は肩甲骨はがしをご紹介します。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

にやっている方も多い肩甲骨はがしです。

 

デスクワークやネットでの婚活が長時間になると

 

同じ姿勢が続き、体中の凝りが慢性化してきます。

 

に天使の羽と言われる肩甲骨が、

 

凝り固まってしまって、羽と認識できなくなるくらいになってくると、

 

体全体のシルエットが変わってきちゃいます(゚Д゚;)

 

アラフォーのみんな!!!

 

鏡を見て!!!

 

後ろ姿、シルエット、大丈夫?!

 

 

初は痛いけど

 

筋膜リリースや、それに近いストレッチを取り入れてください。

 

体はいつでも変われますよー

 

らに、最近おススメしていた食事も併せてチャレンジ!!!

※以前の記事①玉ねぎのウォータースチーム

 https://planbroom102.hatenablog.com/entry/steam-onion

※以前の記事②脂肪燃焼スープ

 https://planbroom102.hatenablog.com/entry/detox-soup

 

楽しく、ラクにできることが、続けられる秘訣だと思ってるので

 

難しいことは一切ありません( *´艸`)

 

肩甲骨はがしの良い記事を発見したのでご紹介しておきます♪

https://www.biteki.com/life-style/body-care/406064

 

 

もっと、簡単に肩甲骨周りをほぐしたいならコレ

ルルド マッサージクッションS

 

私もコレです。6,7年前にプレゼントで頂いたものです♪

 

はもともとネイリストだったのもあるのだけれど、

 

万年肩首凝りで

 

鍼やマッサージがないと生きてけれない体でした(ノД`)・゜・。

 

かし、自粛期間中は、

 

ステイホームでお部屋でできることを満喫する時間になり、

 

忘れていたこのルルドを毎日15分(タイマーがあって優秀です)

 

甲骨の内側を中心にあてていました。

 

寝る前に、背中の下にセットしてるだけ(笑)

 

究極のぐーたら、寝ながら15分のマッサージです( *´艸`)

 

ルルドは背中の下に入れても

 

パワーも十分でしっかりマッサージしてくれます!

 

らに揉み方がサイコーなのですよ~( *´艸`)

 

最初の一週間は肩甲骨周辺は凝りがひどく、

 

痛くて眉間にしわを寄せ、

 

15分マッサージを続けるのがしんどくて途中でギブアップの日もありました。

 

すが、ある時から肩甲骨の凝りが緩和され

 

痛いから、痛気持ちいいへ変わって

 

筋膜リリース(肩甲骨はがし)ができている感覚。

 

頭痛がなくなり、肩回りが軽い!!!

 

くなった肩回りから、姿勢も意識していたら

 

やっぱりシルエットに変化が出てきました( *´艸`)

 

4月の中旬くらいから続けているので

 

れこれ3か月、ラクにして続けられてるのも

 

セットして寝るだけだから(笑)

 

あなたも是非、ラクして続けてみてください。

 

ルルド以外にも良さそうなのを発見したので参考にしてみてください♬

 

 

活で固まった体や心も

 

ほぐしは必要です。

 

体が軽くなると、心も軽くなる。

 

日と違う、何かを取り入れてみる。

 

それができたら、自分で自分を褒めてあげよう( *´艸`)

 

回はここまでです。

 

今日も良い一日になりますように。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。