恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

お見合いのポジティブな卒業 ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200709215819p:plain


 

 

続は力なり

 

お見合いにも当てはまるのかな。

 

継続していたことを辞める勇気。

 

ジティブに辞められるコツってありますか。

 

 

 

はお見合い相手を毎日、毎日、ま~いにち、検索サイトから探していた。

 

もちろん仲人さんも探してくれていた。

 

正直、疲れていた。

 

んな中、仲人さんが色々な形で尽力してくださり

 

久しぶりにお見合いするお相手が見つかった。

 

年齢も近く、お写真でも好青年のたたずまい、

 

収は平均より良い感じで

 

バツイチ、お子様は奥様と暮らしで養育費等のご負担はない。

 

背は決して高くないけれど、健康的で仕事も意欲的な方。

 

かなかこんな方は現れないですし、お見合いを希望してくれることも少ないので

 

今回だけはお断りできません!

 

、仲人さんが珍しく強い説得。

 

もちろん従った。

 

 

会いした方は好青年で、お見合いで出会った中では

 

かなり好感を持てた。

 

笑顔が爽やかで、言葉がまっすぐだけど優しい、話が面白くて楽しかった。

 

そう、お見合いをした中で、初めて楽しい時間だと感じた。

 

の後半、お子様のお話をしてくれた。

 

成人するまでは金銭的な面倒はみたいので

 

こは正直にお伝えしておきます、と。

 

 

あれ?

 

・・・プロフィールには養育費はないと記載があったはず。

 

子さんと会うことはなくとも、男として面倒はみたい、

 

今のプロジェクト次第ではまた少し大きな仕事に携われるので、

 

今後、奥さんになる方には心配はかけないで生活できる。

 

供は離れていても、今後、会わなくても、大事にしたいです。

 

・・・何故か急にさみしくなったのを覚えている。

 

きもちに近いのか、なんとなく自分の心が閉鎖的になったのを感じた。

 

心の扉が閉まった音がした(←小説風に言ってみた(笑))

 

 

 

ここで学んだ私なりの教訓////////

疲れたら、休む。

 

 

仲人さんにお見合い完了の定例報告をした。

 

の際に、プロフィールと実際お会いしたお話の相違があって

 

不安になってしまったのと、心が前向きになれないことを伝えた。

 

人さんは、驚きながらも、こちらの確認不足なので、相手方仲人に確認の上、

 

EMIさんにご連絡しますとのことだった。

 

数時間後、相手方のプロフィールの記載ミスだったこと、

 

相手は私と再度お会いしたい言ってくれてることを伝えられた。

 

仲人さんは虚偽のプロフィールは罰則対象になると、少し怒り気味だったが、

 

それ以外はもう一度、

 

相手にも自分にもチャンスを持ってみたらとアドバイスをくれた。

 

私の心のドアは閉まってしまっていた(←小説風(笑))

 

 

お見合い相手を探すこと、お見合いをすること、

 

し休みたいとも伝えた。

 

 

仲人さんは考えているようだったが、

 

気になったとき、私が必要だったらお手伝いは喜んでさせていただきますと、

 

優しい言葉をくれた。

 

涙が出そうだった。

 

は一旦お見合いというシステムから離れる決断をしました。

 

 

私の性分から

 

やらなきゃ気が済まないタイプだから、やってよかった。

 

して、仲人さんがこの女性Yさんで本当に良かった。

 

もし、お見合いをするときはまた一番にYさんに連絡すると思う。

 

ありがとうございました。

 

 

いぶん前の記事にも同様のことを書いたような気がするけど、

 

疲れてるときって自分の本当の判断ってしにくい、

 

疲れた私に精いっぱいで向き合おうとしてくれる方に申し訳ない。

 

人さんやお相手さんの時間もいただいてることを忘れちゃならん。

 

何よりも疲れた自分に気づいて、大事にしてあげられるのは

 

自分しかいない。

 

婚活に疲れたら、一旦、婚活前線から離れてね。

 

その勇気は本当に必要です。

 

私も、心の声に従わずに自分を追い詰めてしまったことがあります。

 

れは改めてお話しするとして。

 

婚活をパワフルに再開するための、ポジティブな卒業の決断を忘れずに。

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。