恋して結婚したいアラフォー婚活奮闘記

婚活暦3年のアラフォーの奮闘記。 そこから学べたことを 私なりに記録するブログです。 Let's enjoy life!!!

ウォーキングのすすめ ~アラフォー婚活奮闘記~

f:id:planbroom102:20200802182407p:plain


 

 

はようございます、

 

EMIです。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はウォーキングをおすすめしたいと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 (あなた、何故、いまさら、と思ったでしょ~)

 

前にもご紹介していたらすいません(笑)

 

緊急事態宣言は発出され、自粛期間中に私が始めたことの一つ。

 

早朝ウォーキングです( *´艸`)

 

5時から雨の降っていない日以外毎日、

 

1時間のウォーキングをしておりました。

 

マスクは基本、装着しつつも

 

早朝だと人に会う機会も少なく

 

けさと

 

肌で感じる空気の清潔感に癒される。

 

長く住んでいる町でも

 

ったことない方向へ歩くと発見がある。

 

毎朝、少し先まで足を延ばしたり、

 

一歩手前の角を曲がってみる。

 

始めは起きてすぐに外へ出るのは面倒だったのは正直な気持ち(笑)

 

も、だんだん体も慣れてきて

 

楽しくなってくるんですよ~( *´艸`)

 

今日はどこまで行こう、どの道を行こう、あの角のアジサイはみたいな。

 

ウォーキングの後は頭と体がシャキッとするのはもちろん、

 

キモチまで上がってました( *´艸`)

 

で気づいたのが、夜もぐっすり眠れるようになってました♪

 

私なりにウォーキングで気を付けているのは

 

走らないこと!!!

 

おっぱいを吊っているクーパー靭帯が切れて、

 

、おっぱいが下がっちゃうから!!!

 

やだーーーーー!!!

 

(もう下がっちゃってるかもしれないけど(ノД`)・゜・。)

 

ウォーキングをするときは

 

なたも思い出せるように、おっぱいの知識を学んでおいてください。

 

クーパー靭帯についての説明されているサイトです

https://rinto-style.jp/coopers-ligament/

 

 

を適度に動かすエクササイズは

 

キモチを安定させてくれたり

 

ストレスの発散になるのはご存知のところ。

 

のブログを読んでいるあなたや私は

 

少なからず、婚活から受ける不安やさみしさを感じて

 

頑張ってるときこそ、

 

まくいかないその衝撃で不安定になりやすいと思います(ノД`)・゜・。

 

私自身がそうだから、よくわかる。

 

もできなくなるくらい感情が不安定になる怖さ。

 

 

そんな時は無になって歩く。

 

汗が流れるくらいまで歩く。

 

ただ体を動かす。

 

 

ウォーキングはEMIのバランスを整える簡単ツールの一つだから

 

なたにもお勧めします。

 

もし、凹んでたら一旦やってみて。

 

あなたにとって、違ったらやめればいい(笑)

 

ォーキングの時間は周りの景色以外に

 

朝の街の音を聞くのも面白いし

 

大好きな曲をイヤホンで聴きながらでもいい。

 

体と心を整えられる、貴重な時間です( *´艸`)

↑なんか、カッコイイ言い方に聞こえる(笑)

 

 

こ最近、梅雨も長く雨の日が多かったので

 

末に50分のウォーキングをジムでしています( *´艸`)

 

今日は少し凹んでたので

 

スッキリしました。えへ。

 

 

今日はここまでです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。